スポンサーサイト


北関東大会!

まずは結果から!
 
北関東大会100mH  美優 優勝、優希 5位ということで、2人ともインハイの切符を獲得しました!
 
まずは優希から!
今年は走力もつき県大会終了時点ではなんとランキングトップ!
優勝できるチャンスの時にきっちり優勝しちゃおうと乗込みました!
きっと、それがプレッシャーになってしまったかもしれません。
 
すごく反省・・・もっと気楽にレースにいける環境を作ってあげるべきだったと!
 
でも、
 
去年はインハイに行けるか行けないか!?
という選手だった優希が、今年は北関東を優勝しようという選手になったこと、
予選、準決勝、決勝としっかり14秒台で走ったこと、
 
すごく成長したと思いました!
 
結果的には5位と悔しかったかもしれない、身体自体は動いてるのにハードルとかみ合わないという部分を修正してあげれなかったコーチの責任をすごく感じてます!
準決勝の前、決勝の前に時間がなくても跳ばせるべきだったかもしれないと・・・。
 
 
ただ、インハイの切符はしっかり獲得したし、インハイでこの悔しさをはらそう!
俺も優希が全国で戦えるように全力でサポートしようと改めて思った!
がんばろーね!!
 
 
 
そして美優!
復活優勝おめでとう!
美優のコーチになった3月くらいはアキレス腱炎で走れず、シーズンインも周りより遅れ、初戦もTimeもでなかったけど、
我慢してよく練習した成果が今回でたんだと思うよ!
 
春先の状態を考えれば、僕が思い描いたように結果がでてしっかりインハイの切符も獲得できて、本当に良かった!
 
これまでの練習では、たくさん涙を流したけど、報われて良かったね!
 
去年インハイに出れなかった分も、今年のインハイにぶつけて、
しっかりインハイでBestを更新出来るように、あと少しの期間しっかり練習していこう!
 
 
 
今年も教え子はきっちり全国への切符を獲得してくれました!
よく考えればすごい事!北関東で6人しかでれない枠で2人も出るということ!
僕は本当に幸せ者だと思います!
 
最後に2人と撮った写真!
さぁーこれからも、楽しく陸上をやっていこう!!
 
いざ新潟の地へ!!
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

