スポンサーサイト


一年かぁ~

あれから一年経ちましたね。

まだ3000人以上の方が行方不明という状況で、一日でも早く家族の元へ帰れる事を願っています。
また、15000人以上の亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。


一年前はというと、その日は金曜日だったので会社にいました。
激しい揺れで身動きが取れるような状態ではなく、とりあえずパソコンが落ちないように抑えてました。

あまりの揺れに外に逃げると、東京の道に人が溢れてました。

暫くして社内に戻りテレビをつけると、信じ難い映像が目に飛び込んできて、ただただ見る事しかできませんでした。

結局その日は電車が止まり会社の椅子で1夜を過ごしました。
コンビニには商品がなくなり、なんとか買ったプリンを夜中に食べ、あとはひたすら椅子に座り、携帯をかけなんとか妻と連絡しようとしましたが
、全くダメでした。

次の日、朝から他の電車は動きましたがつくばエクスプレスは動かず・・・二泊も仕方ないか、と諦めかけましたが、なんとかエクスプレスが途中まで動き始め、もういけるところまでいって、あとは歩こうと決め飛び乗りました。

その後、なんとか妻と連絡がとれ、駅まで迎えに来てもらいなんとか夕方の6時くらいに筑波に帰ってきました!
すぐに水や食料の買い出しをし、帰った頃にはクタクタでした。

でも、本当に家族が無事でよかった!

もう二度とこのような事は起きて欲しくない!起きないと願いたい!

頑張ってる人たちに言いたくないが、これしかいう言葉が見つからない。

「がんばれ!」


Yuki Arakawa
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

