

ついつい!

長沼毅さんをフォローしてしまった!

最近いいともとかに出てる科学者なんだけど、昨日出てたテレビで彼が話す事がなんだか興味深くて、フォローしてしまった!

なんだか発想がおもしろい人だなと感じた!言ってしまえば変人なんだが、そこがまたおもしろい!

なんか、
深海に人間と同じように赤い体液をもった貝とか生き物がいるらしくて、その生き物は海中の酸素と硫黄を吸収するだけで、何も食べなくても生きていけるらしいんだけど、
長沼さんは、この機能を自分が手に入れれたら温泉にだけ入ってれば生きていけるんじゃないか?
って考えて、その体液を自分に注射したらしい((((;゚Д゚)))))))

そしたら、
その体液を注射して命がどうこうとか考えなかったんですか?
って質問が出たんだけど、

「そんなこといちいち考えてたら、新たな発見なんてできませんからね」

だってさ((((;゚Д゚)))))))

まじ恐ろしい考え方だよ!

でも、

なぜか惹きつけられる話し方というか内容でおもしろかった!

やっぱり何かを発見したりするには、ぶっ飛んだ発想ができないとダメなんだなぁ!

って改めて感じた!

今は、そんなのダメに決まってるじゃん!
っていうことが、何年後かには当たり前の世界になってるかもしれないしなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まぁ、どうでもいいけど、

せっかくフォローしたんだから、魅力のあるどうでもいいようなことばかり、つぶやいてほしいなぁー(^O^)/

Yuki Arakawa
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

