スポンサーサイト


インターハイを終えて☆

どうもこんにちは

昨日、インターハイが終わりました


私が教えている女の子の100MHが、昨日あったんですが、一人は予選敗退、もう一人はみごと準優勝しました

まず予選敗退した Yちゃん、
高校2年生で初めて個人での出場でした
残念ながら目標としていた準決勝進出はできなかったけど、とても良い自分らしいレースをしてくれました
まだ2年生だからチャレンジャーとして挑もうと、話していた通りに、全国の強者達に挑んでいる姿を見て、とても嬉しくなりました
もっと独特の雰囲気にのまれるかと思ってたけど、私が思っていたよりも気持ちの強い子でした
来年は先輩に続き、入賞目指して頑張ってほしいです


そして、準決勝した Mちゃん、
インターハイ優勝をしようとずっと頂点を目指して今までやってきました
インターハイ前のタイムではトップタイム、優勝候補として乗り込んだ最後のインターハイでした
おそらく、ものすごいプレッシャーを感じていたと思います
当日は優勝候補らしく予選、準決勝と組トップで通過し、見事準優勝してくれました
私は、レースが終わった直後、あまりにも悔しくて涙してしまいました
優勝させてあげたかったあの時、実はあれをやっておけば、もう少し走れたんではないかなんてことが頭によぎり、コーチとしてもう少し手腕があればと悔しさと情けなさで、本人、それに両親に申し訳なくなりました

ただ時間がたってみると、優勝は出来なかったけど、全国で2番って、めちゃすごい事です

表彰・インタビューが終わり、出て来たときに嬉しそうにしている姿を見て、良かったーと改めて思いました

なかなか実力があっても実力を出せないのがインターハイ、そんな中でしっかり実力を出したこと、すごいです

本当に準優勝おめでとう

少し休んで、国体に向けてまた頑張ろう次は、頂点とろーう



最後に、応援してくれていた方々、本当にありがとうございました



Arakawa
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

