

ある帰りの電車で

東京からつくばに帰るエクスプレスでの出来事!


状況はこうだ!


僕たちは3人並んで端から座ってて、女の子2人組がドア付近で立ってる状況!

途中で僕の右隣が下車し一つ空いた、女の子2人組はその空席をみて何か話していた。

おそらくこうだろう。

「A あそこ空いたよ、いいよ座って!」

「B いいよー、二つ空いたらいこうよー」

っとまぁーこんな感じでしょう!


で、その後、

うちらの端っこに座ってた人が降りたから、うちらの両端が空いた感じになった。

その2人組が寄ってきて離れて座ろうとしたから、一個ズレてあげて、隣合わせで座れるようにしてあげた。

そしたら超丁寧に、僕の目をみて

「ありがとうこざいます☆」

って、お礼を言って座ったわけ!


ここまではよしヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、これから!


きっと、僕が座ってた所に座った女の子は地方の子っぽくて、座った途端に、

「都会の座席って暖めてあるんだねぇーすごい☆」

って友達に話してて、
その友達は、

「え?そう?そんなことないよぉー」

っ会話をしてて、それを隣で聞いていた僕が恥ずかしくなってしまった((((;゚Д゚)))))))ソレハボクノヌクモリダヨ!!


あまりにもその空気に耐えられず、その子に、

「僕が温めておきました?」と気持ちの悪い言葉を投げかけてしまったよ?rz

ハハハ(=^ェ^=)

きっとこの言葉も、イケメンなら許される一言なんだろう!

と、ひがんでみた(@ ̄ρ ̄@)

風呂上がったら紅茶にチーズケーキを食べよう!

デブまっしぐらだぜい!

Yuki Arakawa

過去最大に

デブっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さっき体重計にのったら、67.2キロもありました。・°°・(>_<)・°°・。


過去最大のデブとなっております!


これは筋力アップしたからなのか?

それとも、ただのデブか??


まぁー今はいいや(^O^)/

これから少しずつ減らしていきます☆


ということで、ユラいきましょーよ誰かヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Yuki Arakawa

良い練習だぁー!

今日は、ロードで最初の50が坂になってて後半100はほぼ平坦なコースで150×4を2セットでしたぁー(@ ̄ρ ̄@)

志鎌くんと1本目からぶっこもうと決めていたので、かなりぶっこんで16秒台でまとめました!
先週より1秒40ほど記録更新!

坂でこのTimeは良いでしょー!

ただ、久しぶりにこんなにスピードあげたので最後足つっちゃって2セット目のラスト1本出来なかったのが残念。・°°・(>_<)・°°・。

次こそはぶっ込みながら、全部いけるようにレベルアップするぞ!

まぁー平日5日間もあるし足は治るでしょー(^O^)/


最近は結構、接地の感覚がすごく良くて前に進む感覚を感じる事が出来ているので、良いトレーニングが積めていると信じてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
週2日の練習でも、なんとか良い感じでトレーニングできているな!と感じるここ数ヶ月間☆

このまま行けば、良い感じでシーズンインできそうな感じです!


話は変わるけど、
自分より速く走れている人っていうのは、自分より優れたものがあるから速く走れるんであって、
僕は志鎌くんやO野くんやY田くんとかが走るのをみて、得るものはやっぱりたくさんあるよね!

動きをみて、何が違うんだ?
どうしたら良いんだ?
その動きをするには、どういう感覚でやったら良いんだ?

とか、
そーいうのを考えるのが楽しんだと思うし、そこを自分で考えて行くというのが、速く、そして強くなるということなんじゃないかな?
と最近は思ってる( ´ ▽ ` )ノ

あとは、
それをうまく自分の動きに最適な形にして自分に取り組んで行くことで、
少しずつ成長していけるんだと思うなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

男女関係なく人の動きを見るということは、自分にプラスになることだと思うよ!

クラブの子供たちも、人の動きしっかり見て、なんであの人は速く走れるんだろー?
とか、
なんで自分より速く走れるんだろー?
とか、
色々考えてみると良いよ(^O^)/


必ず自分にとってプラスになるはずだよ!

人を動きを見るということも練習さヾ(@⌒ー⌒@)ノなんてね!



それしても、
半身浴はい~~ねぇ~~( ´ ▽ ` )ノ
汗をかくし、気持ちも良いし!
さいこ~~~~~だぁ~~~~~!

Yuki Arakawa

ついつい!

長沼毅さんをフォローしてしまった!

最近いいともとかに出てる科学者なんだけど、昨日出てたテレビで彼が話す事がなんだか興味深くて、フォローしてしまった!

なんだか発想がおもしろい人だなと感じた!言ってしまえば変人なんだが、そこがまたおもしろい!

なんか、
深海に人間と同じように赤い体液をもった貝とか生き物がいるらしくて、その生き物は海中の酸素と硫黄を吸収するだけで、何も食べなくても生きていけるらしいんだけど、
長沼さんは、この機能を自分が手に入れれたら温泉にだけ入ってれば生きていけるんじゃないか?
って考えて、その体液を自分に注射したらしい((((;゚Д゚)))))))

そしたら、
その体液を注射して命がどうこうとか考えなかったんですか?
って質問が出たんだけど、

「そんなこといちいち考えてたら、新たな発見なんてできませんからね」

だってさ((((;゚Д゚)))))))

まじ恐ろしい考え方だよ!

でも、

なぜか惹きつけられる話し方というか内容でおもしろかった!

やっぱり何かを発見したりするには、ぶっ飛んだ発想ができないとダメなんだなぁ!

って改めて感じた!

今は、そんなのダメに決まってるじゃん!
っていうことが、何年後かには当たり前の世界になってるかもしれないしなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まぁ、どうでもいいけど、

せっかくフォローしたんだから、魅力のあるどうでもいいようなことばかり、つぶやいてほしいなぁー(^O^)/

Yuki Arakawa

なんとなく!

最近走れてきてる( ´ ▽ ` )ノ

というよりは、身体と頭がマッチしてきている感じがするヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんとなかな部分はあるが、今どういう動きになってるな!
とか、
さっきの動きで、ここをこうしよう!と思ったら、そこそこ身体がいう事を聞いてくれるようになってきたなと思うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このまま継続してがんばろっと!



話は変わるけど、去年100mHのインハイ二番になったK貝さんのおかげで、寺田的の寺田さんに取材を受けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろん阿見アスリートクラブの取材の中の一部ですけどね!

でも本当によく思うけど、確かに教えてはいたけど、指導らしい指導なんてしたっけかなぁ?って思うね( ´ ▽ ` )ノちょっとだけ教えたかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1番は、彼女が楽しくハードルを跳べるような環境を作っただけって感じだから、

取材の中でも、彼女がハードルを楽しく跳べるような環境を作ってあげただけです!やはり彼女自身素質があったのだと・・・。
って言っときました( ´ ▽ ` )ノえへ

そしたら、荒川コーチは今年復帰するために練習頑張ってるんですよ!
とK取コーチが言ってしまい、
寺田さんに、「じゃ荒川コーチ現役復帰」って書いていいですか?
って冗談めいて言われてしまいました!

そんなんに載ってしまったら言い訳できないので勘弁して下さいって苦笑いでごまかしました!

まぁーでもこういう経験はないので、良い経験になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

只今お風呂でBlogを更新!
落とすなよ俺!!


Yuki Arakawa
