

引退後初めて

口内炎が出来ております


現役の時は試合が近くなると、必ずといっていいほど、プレッシャーなどのストレスから口内炎できてました



今もその時と同じように、試合が近づいてきたからだと思います


指導している子も、どうやら少し緊張しているみたいだが、私も緊張しているみたいです


そんな緊張してるなんて思ってもいなかったけど、体は正直ですね



今日、インハイ前最後のハードル練習だったが、二人とも良い動きをしていたので安心したのと楽しみな気持ちです


でも二人には、二人らしい自分のレースをして欲しいと思います


当日、本人達はおもっきり走るだけに集中してもらって、二人らしい部分はコーチである私が引き出してあげないとと思ってます


二人はやるべきことを今までやってきたと思う


あとは、頑張るぞ


さてあと一週間、いろんなケースを想定して事前準備しておかないとな


Arakawa

もうすぐ、夏が~~~くるぅー!

と思っているのだが、なかなか夏らしい日がこないね


真夏日くるならこいって感じです


電力問題ではないけど、なんか肩透かしをくらった感じですね


週間予報を見ても、最高30℃くらいとあんま上がらない感じだし


これが本当なら、とてもいい気候でインハイってな感じですよ最高


初めてインハイに出た高校1年生の時も北上で、指導者として初めて行くインハイも北上


何か北上に縁でもあるんだろうか


と思ってしまうよ


そういえばその北上でのインハイでは、あまりにも暑くて普通の大きさの扇風機を近くのイオンで購入したことを鮮明に覚えてるなぁー


兄からの提案で買うことになったのに、ちゃっかり半分お金をもぎ取られたという、なんたる悲劇


走ったことは対して覚えてないけど、そんなことはしっかり覚えてる人生初めてのインハイでした


チャンチャン


Arakawa

パッとしない・・・

なんか、この頃体調がパッとしないんだよなぁー


夏バテかなぁー
とか思うけどご飯は普通に食べれてるし・・・


まぁー、大丈夫か


これでご飯が食べれなくなったらヤバイと思うことにしよう


最近ハリポタを見直してるんだけど、肝心なラスト30分くらいを毎回寝てしまって見逃してしまってる


ただ相方はちゃんと見てるので、次へ次へ進んでしまうわけだが・・・


きっと、今日も寝てしまうだろう



体調パッとしない理由は、ただの寝不足だというかとに今気づいた
ここんとこ寝るの2時過ぎとかだもんなぁ


早く寝るように心掛けよう
と言いながら今日も2時とかになっちゃうんだろうな


Arakawa

いざ佐貫へ

どうも!


これからタツノコへ向かいます


もう、インハイまであと1週間と近くなってきて、きっとみんな緊張してるんだろうなぁー


私が初めてインハイに行った時が、岩手県北上でした


あれから10年


まさか指導者として帰ってくるとは思ってもいませんでしたが、楽しみながら頑張ってこようと思ってます


それにしても、目の前のおやじが汗くさい
頼むからケアをしようよ


Arakawa

ハリポタ

昨日から一作目から見直してます


昨日の夜から見始めたんだけど、昨日の夜は完全に寝てしまったよ


ソファーで横になりながら見てたら、気付いたらエンドロールみたいなね


ということで、今日の昼に見返してやりましたよ


ポッターめちゃちっこくてかわいかぁー



Arakawa

つくば→東京→水戸→つくば

昨日は教えてる子の試合が水戸であり、いく予定はなかったが、つい行ってしまった


まぁー、最初から見たかったからいいんだけどね


結果は二人ともボチボチ


最後の刺激として出たので、二人ともいい走りをしてました

あとは、調整をして本番って感じです


うーん、楽しみ


さて、今日はめちゃ涼しかったが、明日からまた暑くなりそう


こういうのが、体調崩す要因なんだよなぁー
気を付けなきゃな


ここは、栄養ドリンク(コーラ)を飲むしかない

がぶ飲みしたる


Arakawa

台風さん

空気を読んで、どっかいってくれー!


そして、明日水戸だけでいいから、スカッと晴れねーかなー!



Arakawa

こんななか・・・

茨城県では学年別という高校生の試合があります。

ピンポイントで、台風が直撃するというなんたる悲劇

めちゃくちゃ追い風になってくれれば、まだいいんだが、
向かい風10mとかなったらかわいそうだな


少しでもいい条件になるといいな


そういえば、昨日から頭を刺すような痛みがたまにあるんだが、なんだこれ


熱中症の頭痛ではなさそうだしなぁー


まぁー、あと何日したら治るか


さて、また一週間頑張るか

Arakawa

はらぺこ

今日はお昼を食べてる時間がありませんでしたよ

夕方までに作らなきゃいけない資料があり、さらに全店会議も重なり大変だったな

かなりイライラしちゃいました


こういう部分は反省しないといけないな



さて、というわけで今死ぬほど腹が減ってます


誰でもいいので食べ物をめぐんでください


って自分で買いなさい

Arakawa

今日もあついね!

只今、たつのこフィールドに向かってます

うーん、やっぱり常磐線は混んでますねぇー

めちゃ暑い&汗臭い
もしかして、自分も汗臭いのかな
いや、そんなことは・・・ないと思いたい


さて、今日もcoachとしてたつのこフィールドに向かっている訳だが、

インハイまで、練習を見れる回数も限られてくるので、見れる時は見に行ってやろうと決めました


今日も暑いけど、コーラを飲んで頑張りますよ



Arakawa

ラビット☆

昨日のクラブの練習は100×3、3set

1setだけやろうと思ってましたが、結局全部走っちゃいました

なぜかって

それは、私が鉄人だからです


そんなわけもなく、教えている女の子のラビット役です


1set走ってみて、確実に僕を標的にしてるなと背中で殺気みたいなのを感じたんです

これは、途中でやめたらいかんなと思い、全部やりました


さすがにコーチが選手に、特に女の子に負けるなんてことは許されないので、こちらも奥の手・・・スパイクをはいてやりましたよ


それでも結構ギリギリだったんだけどね


きっと、その子もいい練習が出来たことでしょう



練習後に、インハイ出場者の壮行会があり、もう一人の教え子のお父さんと挨拶をしました


向こうから、「いつもお世話になってます色々と妻から聞いて、良くして頂きありがとうございます」

と言われて、恐縮してしまったよ


私は、単純に二人を教えることが楽しくてやっていることだし、
僕は特に何かをしているわけでもなく、本人たちが頑張ってるからこそ結果がでているんです


僕は感謝される立場ではなく、逆に楽しい思いをさせてもらって、二人に感謝しないとなって感じです


なんて良いこと書きすぎ


まぁー、でも結構本音だなぁー


身体は結構しんどい時はあるけど、充実してるとこの頃思う



Arakawa

人すくな!

今兵庫でやってるのをテレビで見たけど、人入ってないねぇー

やっぱり日本というのは、陸上人気ないのかねぇー

海外の試合だと、なんだかんだでもう少し人入ってるのになぁーどうしたもんかなぁー




さて、今日はクラブの高校生と一緒に坂練習をしたんだが、もう体ボロボロですぜい

明日どうしようかなぁー

Arakawa

成長!

しているとは自分では分からないようだ!



今日は、コンサルタントと飲んだんだがその時に「荒川くんは前よりかなり成長してるね」と4,5回言われた


すごく嬉しいが自分ではどうも、成長してるのかよく分からない


回りから見てそんなんだから、きっと成長してるんだろうから良いんだけどね


さてさて、やっと一週間が、終了!


土日は指導なので、頑張りま~す



Arakawa

2年ぶりか!?

という感じでブログを更新してみます☆


最近の楽しみはというと、今ハードルを教えている女子高生をどうやったら速くできるのか!?


と、考えること!



実際一人は、今全国高校ランキングトップだから優勝させてあげたいし、もう一人はなんとかインハイ準決勝まで進めてあげたいしで、


ほんと久しぶりに本気で陸上に向き合ってる感じがしてます



インハイで活躍できれば、その子が選べる大学はかなり広がるわけで、かなりその子の人生に関わってる感じがして、本気でやらなきゃ申し訳ないという気持ちです!


でも、二人とも本当に良い子で、ほんとかわいいです


今、僕がその子達に出来ることは、背中を押してあげること


あの子達は、インハイに向けて本当に頑張っていると感じてます心底、協力したいと思ってます


あと、1カ月しかないけど僕が出来ることは全てしてあげたいと思う


きっと、み〇きが優勝して、ゆ〇きが自己ベストを出して準決勝までいったら、
僕は涙がでちゃうかもしれない


でも、そんな涙ならいくらでも流してみたいな


Arakawa
